イベント掲載について | コリュパ!主催団体用マイページ

イベントの宣伝力を補強しませんか。

「広告費が高い

「参加申込が少ない



お困りではありませんか?
理想の宣伝サービスって

なかなか見つかりませんよね
そんな時は

案外

コリュパ

が使える

かもしれません


意外と使えるかも?
格安で宣伝力を強化


コリュパの強みは

掲載価格が

リーズナブル

なところです
リーズナブルなので

気軽にご利用いただけます
例えば

集客力が足りないとき

安価で補強できます

宣伝力を手軽に補強
うまく使って

コスト削減

ご活用ください
しかしなぜ

格安といえるのでしょうか


安い!と思ってもらうための
2つの価格調整


コリュパでは

大きく

2つの価格調整

をしています

調整1

実際のPVを予測して価格を調整


実際のPVを予測して

広告効果に見合った価格に調整


※PV=閲覧回数

調整2

4つの値引きで格安になるように調整


4つの値引き

安価になるように調整
この調整2が特に重要なので

具体的に説明させてください


どれくらい安くなるの?
4つの値引き


4つの値引きで

掲載価格格安

調整しています

値引き1

広告相場から約80~90%OFF


広告相場から

8090 % OFF

※相場はGoogleアドワーズ広告で調査

値引き2

イベント掲載数が少ない都道府県は最大50%OFF


イベント掲載数が

少ない都道府県は

最大 50 % OFF

値引き3

月 ~ 金 に開催されるイベントは無料


値引き4

安全性が高ければ最大70%OFF


安全性の高さにより

最大 70 % OFF

※安全性については後述

注意事項

※実際の値引きの順番とは異なります

※値引き内容は変更する可能性があります

さて

実際の価格は

この4つの値引き

いくらになるんでしょうか


実際いくらかかるの?
イベント掲載価格


現在の

イベント掲載価格

コチラです
\ 月~金は無料 /
北海道 50 50
宮城県 50 100
茨城県 0 100
栃木県 50 150
群馬県 50 150
埼玉県 100 300
千葉県 150 400
東京都 150 450
神奈川県 150 450
静岡県 0 50
愛知県 50 150
京都府 50 100
大阪府 50 200
兵庫県 0 100
広島県 0 50
福岡県 50 100
オンライン 50 150
その他 無料
様々な値引きによって

お手頃な価格帯

なっているかと思います
しかし

まだ格安かどうか

わかりません
次は

実際の広告効果(PV)をもとに

コスパ

計算していきたいと思います


ホントに格安?
コスパを計算


コスパを計算して

本当に格安なのか

確かめたいと思います
今回は

先月東京都のイベント

で計算します
まずPVですが

1イベントあたり

平均 24 回

でした
このPV獲得にかかる費用で

比較すると

コリュパ

75



450

Googleアドセンス広告

3,000



10,000

※Googleアドワーズの相場で計算しています。

※調査対象のキーワードは以下の通りです。
交流会 / パーティー / 婚活 / 街コン / カフェ会

広告相場と比べると

かなりの差があり

コスパの良さ

感じていただけたのではないでしょうか


信頼できる?
コリュパの運用実績


リリースから14年間

大きな問題もなく

安定した運用実績があります
また

120 の主催団体様

継続的にご利用いただき

ご活用いただいております
Googleページランクは

最高で4

高く評価されていたことも

1つの安心材料になるかと思います

※Googleページランクは2016年に廃止


どうやって掲載するの?
マイページで即時公開


主催団体様には

専用のマイページ

マイページ

をご利用いただきます
マイページでは

イベントの登録・編集・削除ができ

すぐに公開・掲載できます

※掲載内容のチェックは不定期に実施しています。

※推奨環境はPC、推奨ブラウザはGoogle Chromeです。(携帯端末では、一部の機能が動作しない可能性があります。)

※イベント情報の本文にURLを記載した場合、自動でリンクに変換されますのでHTMLを記述する必要はありません。

※自動的にコリュパ!【ブログ版】にも掲載されます。



全然見てもらえなかったら?
PR機能で先頭に表示


イベントが多い日は

問題点

「うちのイベントが全然目立たない

ということがあるかもしれません
そのような時は

イベントPR機能をご利用ください
イベントPR機能を使うことで

自社のイベントを

先頭に表示できます

イベントPRによる解決
さらに

他とは異なるデザイン

目立たせることができます

イベントPRのイメージ
PRできるのは

1つの「日別ブロック」につき

1社だけなので

イベントPRの期間
PR枠を独占することができます
「どうしても集客したい」

というときは

イベントPR機能をご利用ください


どんなイベントなら掲載できる?
コリュパの掲載条件

※アカウント登録申請(スカウトエントリー)の前に、必ず以下の掲載条件をご確認ください。

※掲載条件を順守していただけない場合、事前の通告なしに無許可でアカウントを停止させていただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

1 利用規約に同意の上での掲載である
2 "参加者同士の出会いと交流"を目的としたイベントである
※知識や技能の取得のみを目的としたイベントの掲載を禁じます。 ※講師や指導者がいるイベントの場合、参加者同士がコミュニケーションを取る時間を全体の80%以上としてください。  (ここでいう「コミュニケーション」には、ペアやグループで行う作業や活動なども含まれます。)
≪例1≫
料理教室
OK グループで交流しながらクッキングするイベント
NG 講師の指示に従って、1人で黙々と調理するイベント
≪例2≫
スポーツ教室
OK みんなでワイワイ楽しみながらプレイできるイベント
NG ほとんどコーチとしか話さないようなイベント
≪例3≫
占い会
OK 占い結果を題材に参加者同士で雑談するイベント
NG 占い師への相談がメインのイベント
3 法律・利用する施設やサービスの規約に違反する可能性が明らかに無い
※例えば、著作権・商標権などの知的財産権や肖像権・プライバシーなどを侵害する行為、特定商取引法違反、商用利用不可のマンション・施設でのイベント開催などがこれにあたります。
4 過去に苦情・削除依頼が寄せられたことが無い
5 他者に迷惑をかける可能性が明らかに無い
※MLMや宗教勧誘などの排除を明示せず、容認している場合もこれにあたります。
6 誹謗中傷などの不快な情報・有害な情報・成人向けの情報を含まない
7 イベント情報を不備なく掲載する
※イベントの内容に変更があった場合は、遅滞なく掲載内容をご修正ください。
8 イベント情報の量と質が十分である
※イベントの内容・会場・参加料金・参加条件・申込方法・開催中止の条件および連絡期限などの情報をご掲載ください。
9 1つのイベントを複数掲載しない
※複数の主催団体による共同開催の場合でも、1つのイベントが複数掲載されることを禁じさせていただいております。 ※1つの会場や部屋などで複数のイベントが開催される場合、それらを1つのイベントとみなします。
10 自らが開催しているイベントだけを掲載する ※契約内容に関わらず、他の事業主が運営するイベントの掲載を禁じます。 ※イベント掲載権の再販売とそれに付随する行為を禁じます。
11 同一の主催団体が複数のアカウントを取得・保持しない
12 アカウントを他の団体に提供・共有・貸与しない
13 参加者同士で参加目的が乖離しないよう配慮されている
14 コリュパ運営係からの「メールによる連絡」・「マイページに掲載されるお知らせ」は必ず定期的に確認する ※最低でも1ヶ月に1回以上の確認をお願いいたします。
15 参加者に対して、イベント事業以外の営業行為をしない
※イベント事業以外の商品やサービスの宣伝・勧誘・販売などがこれにあたります。 ※参加者から依頼があった場合は、この限りではありません。 ※イベント開催によって、イベント事業以外の顧客候補を集める行為を禁じます。
16 外部リンクの場合、対象イベント専用のURLである ※当該URLにアクセスがあった場合、ただちに対象イベントの詳細を表示してください。

安全性ってなに?
『安全性』とその評価基準

※『安全性』は、イベント主催団体の健全性・信頼性の評価です。
お客様に安心してイベントにご参加いただくために、以下の基準でイベント主催団体を評価させていただいております。

※満たしている基準の点数の合計が『安全性』になります。

※安全性の最高値は「100」、最低値は「30」です。

0 アカウント登録時の審査の通過
アカウント登録時の審査を通過していること
30
1a 前月に8件以上のイベント掲載
5
1b 直近の過去3ヶ月間で毎月8件以上のイベント掲載
5
1c 直近の過去6ヶ月間で毎月8件以上のイベント掲載
5
1d 直近の過去12ヶ月間で毎月8件以上のイベント掲載
5
2 独自ドメインのWEBサイト
URLをご登録いただいており、かつ、ドメインの所有者が御社であること
5
3a 独自ドメインのメールアドレス
「『特定商取引法に基づく表記』のメールアドレス」のドメインの所有者が御社であること
5
3b 法人のみ
日本法人ドメイン(末尾が.co.jp)のメールアドレス

「『特定商取引法に基づく表記』のメールアドレス」が日本法人ドメイン(末尾が.co.jp)であり、かつ、ドメインの所有者が御社であること
5
4 『勧誘&営業の禁止』の表示
『勧誘&営業の禁止』の表示設定がONになっていること
※表示内容はアカウント発行後にマイページでご確認ください。
10
5a 『特定商取引法に基づく表記』の提出
『特定商取引法に基づく表記の情報』をご提出いただいていること
5
5b 『特定商取引法に基づく表記』の表示
『特定商取引法に基づく表記の情報』の表示設定がONになっていること
15
6a 法人のみ
履歴事項全部証明書の提出

履歴事項全部証明書をご提出いただいていること
5
6b 法人のみ
登記情報の「イベント開催事業」に関する記載

履歴事項全部証明書の「目的」の項に「イベント開催事業」に関する記載がされていること
※附帯としての表記は除く
※掲載条件を満たすイベントであること
5
6c 法人のみ
いただいた情報の内容の一致

『特定商取引法に基づく表記』と『履歴事項全部証明書』の内容が一致していること
5
7a 個人事業主のみ
事業および本人確認書類の提出

事業および本人確認書類をご提出いただいていること
5
7b 個人事業主のみ
いただいた情報の内容の一致

『特定商取引法に基づく表記』と『事業および本人確認書類』の内容が一致していること
5

最短でいつから使える?
イベント掲載までの流れ

※現在、新規のアカウント発行につきましては、弊社からスカウトさせていただいた主催団体に限らせていただいております。

※スカウトをご希望の場合は、下記をご確認の上、「スカウトエントリー」をお願いいたします。

STEP1

スカウトエントリー
①本ページ下部のボタンからエントリー

※スカウトエントリーはスカウトおよびアカウント発行を保証するものではありません。

※何度でもエントリー可能ですが、最新のエントリー以外は無効となります。

STEP2

スカウト待ち

※エントリー数が「スカウト予定数」を超える場合、弊社独自の基準で厳選してスカウトさせていただきます。

※「スカウト予定数」は、コンテンツの量やバランスなどをふまえて決定しております。

※長期間スカウトが来ない場合、「エントリー内容の改善&再エントリー」が効果的な場合があります。

STEP3

スカウト
①スカウトメールの受け取り

STEP4

所在地確認
(法人のみ)
①所在地確認用のハガキの受け取り
②ハガキに記載された『確認コード』をメールで連絡

STEP5

必要書類の提出
(個人事業主のみ)
①以下の書類をメールで提出

(a) 事業確認書類(以下の内いずれか1つ)
 ・個人事業の開業廃業等届出書の控え(税務署の受付押印のあるもの)
 ・所得税の青色申告承認申請書の控え(税務署の受付押印のあるもの)
 ・所得税の確定申告書の控え(税務署の受付押印のあるもの)
 ・その他の個人事業主であることを証明できる書類

(b) 本人確認書類(以下の内いずれか1つ)
 ・マイナンバーカード(顔写真のある面のみ)
 ・運転免許証
 ・健康保険証
 ・パスポート
 ・住民票(3か月以内に発行したもの)
 ・その他の身分を証明できる書類

※撮影またはスキャンした画像データをご送付いただきます。

※提出が難しい書類がある場合はご相談ください。

STEP6

アカウント発行
①アカウント情報メールの受け取り
②マイページにログイン

STEP7

ポイントチャージ

※イベント掲載に必要な『コリュパポイント』をチャージしていただきます。

①チャージ申請
②ご入金
③入金報告&ポイントチャージ

STEP8

イベント掲載

※スカウトエントリーからイベント掲載まで、最短でも5日間程度かかります。

アカウント取得できないかも?
エントリー前の注意事項


事実

約70%

スカウトされていません
主な3つの原因

ご確認ください

原因1



イベント情報のサンプル

MLM・宗教勧誘の排除

記載されていない

原因2



イベント会場

未記載 or タワーマンション

原因3



セミナーなどのように

人と人との交流を

目的としていない
この3つを直すだけでも

スカウトの確率

高まりますので

今一度ご確認ください



スカウトエントリー

ここまでの情報で少しでも気になった方は、ぜひコリュパをお試しください。
ご利用を希望される場合は『スカウトエントリー』ボタンをクリック(タップ)してください。

スカウトエントリー